Artists & Fleas

20140328_001

Writer – 金山 雄大さん Yudai Kanayama
ニューヨーク州立ファッション工科大学 在学中

NYCにはたくさんのflea market(蚤の市)があり、たくさんの観光客や地元の人で盛り上がっている。週末のみ開催の場所もあれば、毎日行っているフリーマーケットも存在する。数々あるフリーマーケットの中で特に自分がお勧めしたいのがArtists & Fleasである。

Chelsea, Williamsburgの二カ所で開催されている。Chelsea market内の広場を使って毎日開催されている。もう一つはBedford Williamsburg で週末のみに行われている。どちらの街もhipster が集まる流行最先端の街である。特にお勧めしたいのはWilliamsburgの方のフリーマーケットだ。Williamsburgはartists やmusiciansが住む街として有名で、おしゃれなカフェやboutique が数多く存在する。たくさんのアートギャラリーもあり、この街だけで一日を満喫することができる。そしてなによりこのフリーマーケットは他の観光客をターゲットとしているフリーマーケットと比べて、値段がお財布に優しい。フリーマーケットは本来、安い物をたくさんみつけられる場所であり、ちゃんとしたお店が観光客にむけて大きなビジネスをする場所ではない。他のフリーマーケットに行ってみると、ベンダーほとんどがお店を経営している人で、物の値段に驚かされるだろう。Artists & Fleasは個人でこれから有名になりたいアーティスト、これからお店を開きたいコレクターなどが主となって行われている為に、他とは違う魅力がある。斬新なデザイン、アート、きっと何かを見つけるに違いないだろう。

NYCにきた際には是非このArtists & Fleasに足を向けてみてはいかがでしょうか?

 

P.S. 作者の自分もArtists & Fleas のVendor の一人です。See you guys soon^^